

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
35歳がボーダーライン?
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
正月三が日の最終日、衝撃的な発表がありました

国勢調査

のこの記事



35歳を過ぎると「結婚」がほぼ不可能になるのだそうな・・・



女性は自分よりスペックの高い男性を望み、
男性は「めんどくさい」と結婚離れの傾向に


「この先日本はどうなってしまうのか」

と記事は結んでありますが、
多くの人は「良い人がいれば結婚したい」
と望んでいるはずなんです。


     

毎日毎日いろんな人と電話で話していると、
「やっぱり一人は寂しい・・・」
と言う方が多いのに、具体的に動こうとしていない


なぜなんでしょうね〜
ちょっと勇気を出せば、チャンスは沢山あるはずなのに、

でも勇気を出して出逢いの場に顔を出し始めると
途端に贅沢病にかかる人も少なくない

「幸せ」の形をもう一度自分に問いただしてみるのも必要なのかもね。



    

もうすぐバレンタインです。
デパートなんかでは、早くもチョコレートコーナーが幅をきかせ始めました。

昔みたいに義理チョコ・友チョコ・家族チョコなんて、もう流行らないかもしれませんよ

一番大切な人に、どんなプレゼントを添えてチョコを渡すのか

今年はいつもより真剣に考えてみませんか



ちなみに・・・


私が夫にプレゼントを選ぶのは、
バレンタインと誕生日だけ。



だから、いつも冬物なんです残念





ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイスへにほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ






ゆ〜みん / 婚活 / CM(0) / TB(0)
航空自衛隊に行ってきました♪
 実は、昨日・今日と浜松に伺っておりましたのラブラブ

昨日は、オークラホテルで  体験会   と   お見合いイベント相撲


浜松という事もあり、沢山の自衛官の方がご参加下さいました拍手

自衛官の方ってやっぱり気持ちいいですよね。

礼儀正しくて、きびきびしていてハート

女性の皆さんも笑顔でお話していらっしゃいました顔




その空気をそのままに今日は、浜松基地にご挨拶に伺わせて頂きましたaya


NOZZE静岡の婚活日記
  内部はなかなか撮影出来ないので

  とりあえず門の前で・・・





  基地司令をはじめ、事務官の方や

  群司令クラスの方々と

  緊張しながらのお話ですドキドキ




 以前は、陸上自衛隊にもお邪魔しましたが


 やっぱりどこでもキンチョーですあせ



NOZZE静岡の婚活日記
こちらは、基地内で出される


日替わり定食ですご飯


さすがにご飯が大盛りで

食べきれない汗



でもびっくりするくらい沢山のメニューで

これなら毎日でも

飽きないかも・・・


なんて余計な心配しちゃいました汗



いろいろなお話をしましたが、やっぱり独身で、出会いのチャンスもままならない方々が多いらしく

上層部の方々は気にしていらっしゃったので、

今後、私達としても、どうにかしてご紹介出来ないかと

考えて行きたいと思ってますハートウィンク




 








ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイスへにほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
ゆ〜みん / 婚活 / CM(0) / TB(0)
いいふうふ の日♪
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
今日は11月22日

良い夫婦(いいふうふ)の日です。


数年前から定着した感じですよね



皆さんはどんな形が良い夫婦だと思います


私は、結婚して・・・24年目に入りました


子供達も大きくなり、ひょっとするとそんなに遠くない将来
子供達の結婚の話に直面するかも・・・ってとこですかね





私は、毎日いろいろな人と「理想」の話をします。
会員様とも、理想と現実の話や
恋愛相談もしばしば


その中で、どんな場合も、相手の気持ちを「想像」する事が大切

って話をよくするんですが、

これがとっても難しいんですよ

自分が気が付かないうちに人をどよ〜んとした気持ちにさせてしまったり
ものすごく怒らせてしまったり

ありますよね。誰でも


それじゃいけないって、気づかせてもらうと今度は
自分を責めてしまったり、




自分との「お付き合い」も難しいです



私にとっては、夫が一番の先生ですかね。
いつも、

「○○・・・って言われた」

っていうと

私の悪いところをちゃんと指摘してくれます。
人から言われると素直に聞けなかったりする事でも
夫から言われると・・・





まだまだとても「いいふうふ」とは言えないかもしれないけど、
いつか、周りから
「理想」と言われるようになりたいなって
思います。



皆さんのパートナーは叱ってくれますか?

尊敬できるパートナーを見つけてください。



ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイスへにほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
ゆ〜みん / 婚活 / CM(0) / TB(0)
婚活しない理由はなんですか?
JUGEMテーマ:恋愛/結婚

「まだいいかな〜♪」



よく電話でお話していて耳にする言葉です。


こんなサイト「婚活しない理由」についての記事がありました。 
 
    




そもそも

なぜ「結婚」するのだと思います?


やっぱり家族を作って、自分の親から与えられたものを子供に託し
次の世代に伝えていく責任があるのだと
私は思います。




私は、若い頃子供が好きではありませんでした。
姉の子供を見ていて、自分が育てていくというイメージがどうしてもが持てなかったから

「別にムリに結婚する必要もないか・・・」

なんて思っていました。


でも、今の夫に出会って付き合っているうちに
「この人となら子供がいる生活が想像出来るかも・・・」
って


結婚=出産

という図式は決して間違ってはいないと思います。(それだけじゃないですけど)

男性は自分で出産するわけじゃないから、
あまり実感をもてず、結婚を先延ばしにする傾向にあるのでしょうが
女性にとってはリアルなリミットです。


結婚するなら子供が欲しい

と思う男性がほとんどですから
どうしたって、対象になる女性の年齢は30代まで、
ひとつでも若い年齢が良いと思うのは当然です。

では、女性は?

数字的がリミットがあるぶん、不利かも・・・


私は、25歳で長女を翌年長男を

今は二人とも大学生

私達もまだ40代ですから、子供達が就職すれば夫婦の時間を取り戻すことも
これから楽しめる年齢だと思ってます


貴方は今おいくつですか?

子供が成長するのには、どう頑張っても20年はかかります

どうですか?


やっぱり



「まだいいかな〜」


って思います




ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイスへにほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
ゆ〜みん / 婚活 / CM(3) / TB(0)
お見合い☆話題編
 
       


先日、担当の会員様のお見合いがありました。


その年の差20才近く



男性はどんな女性なのかを私に聞いたり、プロフィールを読み込んだり
リサーチに余念が無く、
出来ればそのまま食事にでも行きたいので
なんとか誘導してもらいたいなどと・・・

まぁ、実際は彼女の予定もあり
その場で1時間ほどの時間を取ってお話していただくだけに留まりましたが、

お見合いの後、
お二人にそれぞれ感想を伺いました。


まず女性の感想

A子さん「なんだかとってもエライ方なんですか?」
     「お話が合わなかった様な気がするんですが・・・」

 年の差もありますし、とても真面目な方で、先々まで考えて行動するタイプの方ですから



男性からは(ここ大切です)

Bさん「なんだか、あまりしゃべらない方ですね」
 緊張していたんだと思いますが
Bさん「でも、休みの日はどな事をしているのか聞いたら、寝てる事が多いですって言われて」
 ・・・・・・・
Bさん「休んでいますが、DVDを見ていますとか
    テレビを見てますとかだったら、話題を広げられるんですけど。」
 ・・・・仰るとおりですね
Bさん「話題が繋がらないので・・・」



「お見合い」に興味があったらぜひつづきをどうぞ


その前にポチッと

 






ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイスへにほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
続きを読む >>
ゆ〜みん / 婚活 / CM(0) / TB(0)
セレモニーは大切に
110909_094002.jpg

昨日、職場にウェディングドレスがやってきました





静岡駅付近にある、結婚式場の紹介やレンタル衣装のお店

雅プリマドンナさんとの

コラボで

衣装の展示やイベント開催などを進めていく事になったのです






ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイスへにほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ






でも、結婚式の事情もどんどん変わっていますよね。


私が司会を始めたばかりの頃は、まだ

仲人さんがいらして
(知ってますか?媒酌人ご夫妻ってやつです。今はもう伝説状態でしょ)

披露宴の打ち合わせに、
両家両親・仲人夫婦・本人達と8人を相手にテーブルを囲んだ事もありました


こうなると、もうちょっとした会議状態で、私は議長です
(希望が出すぎて、まとまりゃしない)


まぁ、この方達はいき過ぎでしたが、
あの頃の披露宴は、お二人の結婚を心から祝福して、
親戚・友人・職場みんなで祝っている気持ちを、とても感じる事が出来ました


今は両親が同席するカップルもほとんどないでしょうし、
披露宴自体、簡単に食事会で済ませたいという方々も多いと聞きます



でもね、セレモニーとぃうのは、やっぱり大切にした方が良いと

私は思います。

ずっと前にお見合いを組んで結婚が決まったカップルは

お二人とも再婚同士
彼は言いました。

「○○は前の時に結婚式を挙げていないから、せめてドレスを着て写真だけでも・・・」

決して裕福とは言えないカップルだっただけにとても
あたたかい一言でした



真っ白なウェディングドレスって


なんだか幸せの象徴のような気がします


結婚は現実

でも、その前にちょっとだけ夢の時間があっても良いと思いませんか

その後の結婚生活で、
この夢の時間が支えになる事もあると思います








ゆ〜みん / 婚活 / CM(0) / TB(0)
出逢いのパーティって?




  そろそろ夏も終わりですね


 こことのとろ不安定な天気が続いて


 突然の大雨に
 あわてて傘を買ったり・・・




 台風のニュースに釘づけになったり




 でも、ここを乗り切ると


 食欲の秋

 読書の秋

 芸術の秋

 お出かけの秋













 そして、ちょっとせつない


「恋」の季節です



結婚式に呼ばれる機会も増えてくる季節になりますよね
「自分もご祝儀を出すばっかりじゃなぁ〜」
なんて、思ったら行動に出ましょうよ




先日ある質問サイトで
「お見合いパーティでうまくいかない・・・」的な質問を目にしました。



お帰りになる前に
ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイスへにほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
続きを読む >>
ゆ〜みん / 婚活 / CM(0) / TB(0)
結婚の条件(顔かお金か性格か・・・)
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


最近多くの方々とお話していて思う事があります。

条件と聞かれて、何をあげるか・・・
(今日は女性目線で)

昔から不動の 3高

●高学歴
●高収入
●高身長
 これらは、プロフをチェックすれば判断は簡単


今言われているのが  3低

●低リスク
●低依存
●低姿勢
 こっちは、プロフだけでは判断不可能・・・


さて、結婚の条件では何が本当に大切なんでしょう


ちょっとだけまじめなお話なんで・・・
興味のある方だけ続きに
 
ただ、お帰りになる前に、ぽちっとお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ 
続きを読む >>
ゆ〜みん / 婚活 / CM(0) / TB(0)
婚トレ・・・
             
JUGEMテーマ:恋愛したい!出会いたい!結婚したい!そんなあなたのための恋愛、お見合い、結婚支援サービス



こんな記事を見つけました


婚トレ


初めて聞く言葉でした。

婚活女子の為のトレーニング企画らしい・・・

婚活にもトレーニングが必要なのか


読みすすめる前にポチッとお願いします

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイスへにほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ




OZmall の企画で、5月に開催されたんだそうですが、
参加費2000円で、講師の方達のトークショーや診断テストにディナー付きと
女子達の好きそうな企画ですよね〜


タイトルからなんか勉強会みたいなものを想像してしまったんですけど、
記事を見る限り
「楽しそう〜
という軽さで参加している女子が多いみたいです。

でも、そういった場所に参加をしてみようとする
その行動力はとってもステキだと思います。



お見合いパーティなんかとは違って、実際に男性との出逢いがある企画ではないけど
婚活ってどんなものなのかが解ったり
質問に答える形のトークショーなんかでは
自分では思いつかない様な質問があったりすると
知識も高まりますよね



でもね



なにより大切なのは、
他人がどうなのかよりは

自分


だと思うんです。


知識ばかりを詰め込んでいると
実際にお会いするよりも
データで判断してしまいがち


  なんて

会ってみないと、何も始まらないと思います。




最初からは「結婚」を意識出来なくても、
何度かお会いするうちに・・・

なんて話の方が多いでしょ



写真だけで、スペックだけで判断しないで
勇気をもって、もっといろいろな方と「会い」ましょうよ






あなたの出逢いはここからスタートします
両思いマッチング

ゆ〜みん / 婚活 / CM(0) / TB(0)
女性会員のは・な・し♪

先日ご入会くださった女性のおはなしをひとつ 


彼女は20代
こちらに来るにあたっては
お母様からいろいろと言われていたらしく

テーブルを挟んでお顔を見ると、とてもキンチョー

大丈夫です・・・とって食べたり騙したりしませんから・・・



彼女を取り巻く家族や友人のお話や、仕事の事などを聞いているうち
彼女がどんなにいろいろな事を抱え込んできたのかが解りました。

お父様への気持ちやお母様への信頼なども含めて
いろんな事を自分で頑張ってきてしまっていたんですね〜


「大丈夫よ

これから一緒に笑ってくれる人をさがそうね〜

なんて話をしながら、システム体験を進めます。

で、希望年代の男性のプロフをいろいろ見ているうちに
趣味やペットの話になりました。


私   「この人、魚が好きなんだね〜趣味に熱帯魚って書いてある。面白いね
A子さん「私、フグ飼ってますよ

えっ・・・   今   フグって言った

面白いじゃん

A子さん「ゲーセンで取ったんです」



いろいろ調べてみたら、今いろいろな生き物が景品になってたりするんですね〜


議論は様々あるみたいですけど、

写真を見せてもらったら、これがかわいい〜


  
 みどりフグ

 なんだって



景品としてどうなのかはおいといて・・・


かわいい〜じゃないですか


彼女の家には他にも、犬や猫がいるんだそうです。
そんな話を嬉しそうに話すのを見て
なんだか、とってもかわいく思いました。

とーーーても悩んだけど、勇気を出して婚活スタートを決めてくれましたよ。



まだ20代・・・だけどすぐに30代


みなさんも、若さに掛ける保険ですよ


お相手探し はじめましょ


ポチッとひとつお願いします


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイスへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ


あなたの婚活はここからスタートします
両思いマッチング




ゆ〜みん / 婚活 / CM(0) / TB(0)