

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
初詣

JUGEMテーマ:日記・一般

明けましておめでとうございます

今年もよろしく



120101_004122.jpg



毎年、結婚式を挙げた神社で年越しをしている私たち。


今年は、久々に夫婦二人でいってきました
カウントダウンと共に「福もち」がまかれるので、
みんなで取り合いです


子供たちと一緒に家族で行くようになってから、いつの間にか
沢山の福餅を掴むのに一生懸命で、
結構な数を持ち帰っていたんですが、


今年はなかなか受け取れず

足元で餅を探す子供が気になってそれどころじゃなかったんだけど

結局、私の手にはなんとか受け取った赤いお餅が一つ・・・


残念!今年は一つしかもらえなかった・・・

と、夫も

俺も・・・と白いお餅を一つ



二人で紅白揃ったって感じで、
なんだかホンワカした初詣でした
ゆ〜みん / つぶやき / CM(2) / TB(0)
我が家のクリスマス
JUGEMテーマ:日記・一般
ぼけぼけしているうちにクリスマスが過ぎちゃいましたが、
今年のクリスマスは、
家族4人でという事になりました。

息子も帰ってきて、あと娘が帰ればフルメンバーだったんだけど
彼女は今、就活で忙しいからね



息子もせっかくミッション系の大学なんだからミサを受けてから来れば良いのに

「2年生は強制じゃないから出ない
だって



私は仕事が22時までだから、遅いな〜と思いながら
帰ると




111224_234901.jpg

おそまつですが、ケーキが買ってありました




111225_000000.jpg  

 こんな感じで

  ちっちゃなシャンパン

  ケーキとピザ


おそまつですが、それなりに結構楽しいクリスマス










ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイスへにほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
ゆ〜みん / つぶやき / CM(0) / TB(0)
Facebook始めてみました
JUGEMテーマ:日記・一般

やっとの事でアカウントを取得です


Facebook



噂に聞いてはいたけど、まさか自分が始めることになるとは
思っていませんでした


このブログを始めた頃は、フリーランスとして司会を始めたばかりで
なんとか自分のアピールの場が欲しかったのと、
沢山の仲間が欲しかった



ネットの力をかりて、素敵な友人が沢山出来ました
ブログのコメントを通じてのやり取りから、
mixiに参加し、オフ会で楽しい思い出も出来
そんな方達からの情報はとっても有難いものです。

その後、司会者から婚活アドバイザーに転身
ブライダルの世界にいた頃の経験が、今とても役に立っています


mixiは放置状態ですが、ブログとツイッターはぼちぼち
さらにFacebook・・・


この年で新しい事に手を出す
頑張ってみます



そろそろPC買い換えたいな〜
続きを読む >>
ゆ〜みん / つぶやき / CM(0) / TB(0)
今日から開幕♪大道芸♪
111103_141741.jpgJUGEMテーマ:日記・一般

今朝、開店まえからお店の前に集まっている人たちが一杯
 
なんだろうと思っていたら


今日からだったんですね



大道芸ワールドカップ



今日から6日までの4日間
駿府公園を中心に市街地のあちこちで、
いろいろなストリートパフォーマンスが見られます


葵タワーの支店からは、駅北口広場のパフォーマンスが見下ろせる













毎年の事ですが、この期間中の人出はすごいです。

自家用車の利用は控えた方が無難かもね
駐車場で苦労するのが見えみえです


絶好のデートコースになるからか、
支店は今日もお見合いブースが繁盛していますよ




ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイスへにほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
ゆ〜みん / つぶやき / CM(0) / TB(0)
セノバのプレオープン♪♪
JUGEMテーマ:日記・一般


新静岡セノバ

明日の本格オープンを前に、今日プレオープンしました
 

  


   プレ

  だから、そんなに混んでないかなぁ

 なんて、甘くみていた私・・・



すごい人です



  特別なお目当ても無く、

  ただなんとなく見に行った私は

 人に酔いそうでした・・・




 











でも、なんかずっと遊んでいられそうな予感

 お店のラインナップが私好みかも・・・

この前、リニューアルオープンしたばかりのパルシェにも行ってきましたが


私にとっては・・・う〜ん・・・って感じ







ワインの YAMAZAKI

いろいろなワインが置いてあって、

試飲も出来るし、とにかく安い



2プライスショップの
 ショッピングバックも欲しかったし


私にとっては

NOJIMAが入ってくれたのは

とってもうれしい


DVDディスクも安い


目玉の東急ハンズ

レジが行列でした





明日のオープン初日ではきっともっと多くの人で溢れるんだろうなぁ〜


ゆっくりお休みの日に遊びに行きたい場所です。

フードコートにも
行けなかったし、B1も活気があったって他のスタッフが言ってた


静岡駅北口の新しい  デートスポット  です


誰と行きましょうか

素敵なパーナーと一緒がいいですよね

ここから見つけられますよ
両思いマッチング


ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイスへにほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
ゆ〜みん / つぶやき / CM(0) / TB(0)
癒し♪
JUGEMテーマ:日記・一般

111003_155404.jpg


ムーミンのプレミアムショップに行ってきました


パルコ4Fの特設会場なんですけど、

ムーミンファンの私には


ぱらだいすぅ〜


いろいろあって
なんだか一杯買い込んでしまいました

111003_1536211.jpg


10日にはムーミンが来場するんだそうです



行きたい



ゆ〜みん / つぶやき / CM(0) / TB(0)
すっかり秋
ここに本文を記入してください。
JUGEMテーマ:日記・一般
 
台風が通り過ぎてから、すっかり涼しくなってきました。
もう、いろいろなところに秋を感じます。

上着の交換の時期です219イチョウ.gif



毎年、職場近くの神社では、銀杏の木がとてもキレイに色づいて
私はその景色がとっても好きで、毎日休憩に寄っています。
101203_1207291.jpg


  こんな感じ


 これは去年の写真なんですけど、


 なんかとっても日本でしょ

 同じ大きさの木が2本参拝道を挟んで

 そびえていて、

 とっても素敵なんです。



毎年沢山のギンナンの実が落ちて、拾いにくる人も大勢いるんです

 凄いにおいなんですけどね・・・



でもこの木、先日の台風で枝が折れてしまって、半分くらいになってしまっています


        


        これが、台風の後取った写真


           なんか・・・
      
      幅が半分くらいになってしまって・・・


  年十年もかかて大きくなった木も

         たった一日で、ですよ




今年はギンナンどうなるんでしょうね〜
  ってそっちかってツッこまれそうですね




台風で景色がすっかり変わってしまているところは
もっと沢山あるんでしょうね〜





みなさんの所はいかがでした


実質的が被害が無かっただけでも幸いですね。





これからどんどん涼しくなって、あっという間に寒くなってしまいます。






ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイスへにほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
ゆ〜みん / つぶやき / CM(0) / TB(0)
昨日も御殿場♪
JUGEMテーマ:日記・一般

なんか先週も来たような方向に向かいました


御殿場に向かって・・・
いえ、息子のアパートに向かって、朝9時に出発


で、私の目的は

御殿場のプレミアムアウトレット


ホントは、先週総火宴に行った時に寄りたかったんですけど、
用事があって、夕方には静岡に戻らないとならなかったんで、
横目に見ながら帰ってきたんです


で、今日は開店と同時に入場〜






ここには、長年通いつめているけど、
こんなに閑散としたアウトレットをみたのは初めてです・・・


そうです、とりあえず婚活には最後にムリヤリ結びつけますが


今日は、夏休みを僅かに残して神奈川に帰る息子との一日でぇす


応援よろしく

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイスへにほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
続きを読む >>
ゆ〜みん / つぶやき / CM(0) / TB(0)
夏の食卓♪
JUGEMテーマ:日記・一般

久しぶりに  主婦  しちゃいました



あんまり立派なゴーヤだったんで

衝動買いです


それがこちら
立派でしょ

これで、一本50円



安い



で、昨日はお料理です








いつもはゴーヤチャンプルーにするんですが、

大きさと形が良かったので、

こちら

 


大きめに切って中に肉詰めです



あんかけにしたのと

フライにしたのと


我が家にはまだ息子が夏休みで帰ってきているので、
結構なボリュームです。

この他に、レバーの唐揚げとサラダを付けて
昨夜のお夕飯


なんか久しぶりにちゃんと夕食の支度しちゃいました


日曜日には早起きして、夫のお弁当作ったし
  こちらも久々に頼まれてしまった



子供達のお弁当を毎日作っていた頃を思い出して
懐かしくて、なんか良いな〜


って


お弁当や食事を作ってあげたいと思う人

いますか

今もきっと幸せだろうけど、
その幸せ倍増しますよ




あなたの大切な人をさがすなら  こちら



ぽちっとしていただけると励みになります
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
ゆ〜みん / つぶやき / CM(0) / TB(0)
ひさびさのお出かけ♪
JUGEMテーマ:日記・一般

 先日、とってもステキなプレゼントをある方から頂きました


8/23のご招待チケット

 


前々から興味はあったんですけど、なかなか行動に移す事が出来なかったんです

 


陸上自衛隊富士総合火力演習

 

一般公開日は毎年日曜日なので、ぜったいムリ


と思っていましたが、
頂いたチケットは「関係者ご招待」の演習日

 


息子と二人で行ってきました

 


はい、婚活とはまったく無関係です

なので、興味の無い方はスルーして下さい。

続きを読む >>
ゆ〜みん / つぶやき / CM(0) / TB(0)