

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
<< お正月以外では何年振りかの連休でした♪ | main |
婚活真っ最中の貴方♪デートの参考にしてみませんか?
 
JUGEMテーマ:婚活

初めて婚活の世界を知った時から
もう10年びっくり
あっという間でしたピース

この業界の事を何も知らずに
最初に携わったのは
パソコンパソコンで全てが出来る「ネット婚活」でした

様々な経験をさせて頂いているうちに
ちょっとづつ疑問?を感じるようになり退職

今の職場にステージを移して1年半が経ちましたえへ

今はココ

相変わらず、いえ
以前の職場よりももっと
いろいろな方と毎日お話しさせて頂いています
ぺこ

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン


婚活男子・女子

お見合を繰り返して、断られ続けている男性。
何度お見合をしても、断り続けている女性。
逆に、
最初にお見合をした相手と交際を始める方。


悩みはいろいろです占い

今回は今年始まったドラマを一つ。
どうしても婚活男子に見て欲しいと思っての紹介です




女くどき飯

ご存知ですか?

「胃も心も口説かれる、新感覚グルメコメディー!」
なんですよハート

もともとは、ぐるなびの「みんなのご飯」
に連載している漫画なんですけど、

原作とはちょっと設定を変えてあるみたいです。


主人公は
アラサーのフリーライター神林恵さん。
雑誌の企画で毎週様々な男性とご飯デートに行き
口説かれる。
取材費を使って、タダ飯の上
良い出逢いにもつながるかもしれない
ゆう★
即答でOKした恵さんの心の声で、
毎回なんとも楽しい構成になっています。



今、3話まで放送終了していますが、全8話で
毎回登場する男性の設定は、本当に様々です。

1話では、32才ハイスペックサラリーマン
2話は、28才熱すぎる起業家の卵(現在ニート)
3話では、21才オシャレで今風なリア充イケメン大学生



芽どんなお店をセレクトする?
芽どんな話題をチョイスする?
芽言葉のチョイスは?


登場するお店も実在する・・・
とはいっても、首都圏だから静岡県人としては
ちょっと参考にはならないかもなのが残念なんですけど。


このドラマで参考にして欲しいのは

同じ事を言うにしても、言葉をどう選ぶのか
女性がどう感じ取るのか


そして、大切な一言。


1話では「俺が守らなきゃって思う」
2話では「あなたは優しくしたくなる人なんだから、
優しくさせて下さい。」

そして、3話では
「俺のカッコ悪いとこ、沢山見てくれませんか?」

毎回、恵さんはしっかり口説き落されてますので
女性の反応も参考になると思いますよ。

まぁ、条件がそろわないと使えない言葉ってヤツも
あるにはあるけど・・・



決してイケメンじゃなくても
ハイスペックじゃなくても
ちゃんと攻めていけるって
自信を持って欲しいと思います
うんうん

新しい出逢いに興味があったら
まずはコチラをクリックです

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイスへにほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
 
ゆ〜みん / 婚活 / CM(0) / TB(0)
スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://trifolium.jugem.jp/trackback/491
この記事に対するトラックバック