スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
<< 結婚したい?したくない?一人でいたい? | main | もうすぐバレンタイン♪ >>
30歳の成人式・・・いくつで大人?
JUGEMテーマ:婚活

なんだか忙しくて更新出来ないでいるうちに
年が明け・・・
1月も半ばになってしまいました

今日は成人の日
昨日は各地で成人式が行われたようで
いろんなニュースが流れていましたよね

毎年の事ながら、
あきれるような逮捕劇もあったりしましたが





今日のyahooニュースで目にとまったのが
これ
「30歳の成人式」

私は初めて耳にした言葉だったんですが
今、各地に広がりを見せているそうです


20歳から10年経って
きっと考え方も立派な大人になっている
って意味での、改めての成人式

yahooの記事にもありましたが
地元での再会を機に
結婚したカップルもあり
帰省回数を増やし、地元との関わりを
積極的に深め始めた人もあり・・・

そんな効果も、
30歳という年齢だからなのかもしれないですね



20歳で大人30歳で大人
年齢だけではないと思いますが、
「結婚」を考えるのであれば
「大人」である必要はあると思いませんか

最近、様々な方とのお話の中で

お見合いの前に、ちゃんとお話しをしなくちゃな・・・

と思わざるを得ない方が多く、
30歳でも成人式は早いかも・・・
と思う事があります

でも、パートナーの存在があれば
お互いに成長も出来ますし、
時には「子供」になることも出来るんです。

今年も、
良い出会いがありますように





 

ポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイスへにほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ

ゆ〜みん / 婚活 / CM(0) / TB(0)
スポンサーサイト
スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://trifolium.jugem.jp/trackback/486
この記事に対するトラックバック