スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
<< 今年の目標は? | main | 静岡の味? >>
いい人探しましょ♪

 先日、大人の仲間入りをしたのは
全国で125万人だそうです

雪に降られてしまった地方の様子は
ニュースで見ていて、
なんかかわいそう〜って思ってしまいました。
でも、
友達同士でとても楽しそうに笑っている姿を見ると
きっと思い出深い一日になったんだろうな・・・と思います。


ところが、そんな新成人にアンケートを取った結果が衝撃

「友達を作ることが苦手だ」と思っている人は64.8%、
「友達付き合いが面倒くさいと感じることがある」も69.2%と、
こちらも7割を占めている。


びっくりでした
これが、今後の出逢いを左右して
さらには結婚の確率を下げているのかも・・・

そういえば
先日お話した男性が
「結婚しなければ、その人と付き合ったいた事は無駄な時間」
なんて事を言っていたのを思い出しました。

え? と思ってしまった私は
この方とまるで禅問答 のような会話をした覚えがあります。

どんな「結果」であれ
それを「成長」と思えるようになりたいですね 

 
さぁ お互いに成長していけるパートナーを探しましょ




ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイスへにほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ

ゆ〜みん / 婚活 / CM(0) / TB(0)
スポンサーサイト
スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://trifolium.jugem.jp/trackback/477
この記事に対するトラックバック