

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
<< ナゼ」クリスマスは12月25日? | main | 今年の目標は? >>
もうすぐですね♪
 

いよいよX’masが近づいて来ましたね

もうどこもかしこもイルミネーションが一杯

 

その中心に堂々としているのは

本来、クリスマスツリーであるべきですよね



 

皆さんのお宅でもクリスマスツリーは飾りましたか

我が家は、にゃんこのおもちゃになるので、飾りませんが

以前、子供達が小さい頃は一緒に飾っていました


 

オーナメントにはそれぞれ意味があるのを、皆さんご存知ですか




例えば

 

一番上に飾る星

これは、ベツレヘムスターとも呼ばれ、

イエスキリスト誕生の際、3人の賢者達を馬小屋まで導いたとされる大きな星の象徴なんです。

 

赤い玉やリンゴ

これは、言わずと知れた知恵の美。アダムとイブの物語に出てくるあの実ですよ。

エデンの園にある、命の木の実だから永遠を象徴するのだそうです。

 

ヒイラギ

まず、緑と赤のコントラストがいかにもクリスマスっぽいですよね。

魔よけの意味があるのです。

 

他にもいろいろありますが、

今は、ツリーも緑とは限らず、白やゴールドなど

なんか、意味なんて無くなっている様な気がしますけど、

たまには、こうやって

クリスマスを真面目に考えてみるのも良いのでは?

 

今年最期?の一大イベントです

今年は222324が連休ですもんね

きっといろいろと趣向を凝らしたイベントが沢山開催されます。

素敵な出逢いがまっているかもしれないですよ








ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイスへにほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ


ゆ〜みん / つぶやき / CM(0) / TB(0)
スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://trifolium.jugem.jp/trackback/475
この記事に対するトラックバック