

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
<< 世紀の天文ショー♪ | main | ナゼ」クリスマスは12月25日? >>
目にみえないものを大切に・・・
JUGEMテーマ:日記・一般

クリスマスイルミネーションの点灯式が

あちこちで開かれる季節ですね。

 

皆さんの家では、クリスマスをどんな風にすごしていらっしゃいますか




 

そもそも、クリスマスって何なんでしょう。


 

山中湖にある「クリスマスの森」は、

「目にみえないものを大切に」がコンセプトだそうです。

我が家のクリスマスは子供が小さい頃から

感謝の気持ちと信じる心を育てようと

クリスマスを大切にしてきました。

(そんな風に思っていたのは私だけだったかもしれないけど・・・)

 

まず、ケーキを食べてプレゼントをもらうのがクリスマス

ではないという事が大前提!

プレゼントは、その時の貴方に必要なものが届くんです

そして、クリスマスミサに参加。

小さい頃はきっと退屈だったでしょうね

 

でも、セレモニーには「意味」があるんです。

そのちゃんとした意味を解ってほしかった。

キリスト教がどうのということではなく

どんな事にも「意味」があるという事が大切だと思っていますので。

 

これからクリスマスシーズンが本格化していきますので、

ちょっと便乗して、少しずつ

クリスマスツリーやオーナメント、プレゼントの意味なんかを

書いてみたいと思ってます




ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイスへにほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
ゆ〜みん / つぶやき / CM(2) / TB(0)
スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

久しぶりの更新やね〜 (*^。^*)b
yoko / 2012.11.19(Mon)01:35
>yokoさん
忘れないで訪問してくれてありがとう♪
最近あっという間に日が過ぎていく・・・
もう何ヶ月も更新していなかったなんて!!!
反省ですじゃ・・・┐('〜`;)┌
ゆ〜みん / 2012.11.20(Tue)14:52
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://trifolium.jugem.jp/trackback/473
この記事に対するトラックバック