スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
<< 妊活って言葉知ってますか? | main | 目にみえないものを大切に・・・ >>
世紀の天文ショー♪
JUGEMテーマ:日記・一般

今日は皆さん早起きしましたか
 

雲の合間から見える金環食はステキでしたよね〜



小さい頃天体オタクのような子供だった私は

○○年も前の天体望遠鏡を引っ張り出し、太陽観測用のレンズを発掘して準備




昨日の夜、遅く帰った夫にせがんでベランダに上げてもらったんだけど

あさになって焦点をあわせようと思ったら屋根がじゃまで・・・

で、慌てて庭にまた下ろし、太陽に向けて光を集めようと・・・
古すぎてさび付いてて微調整がきかない


結局、レンズを直接手にもってみる始末


ご近所のあちこちから歓声が上がりみんな盛り上がってるな〜って


この望遠鏡を手に入れたのは、なんと私が小学生の頃(さび付いてても仕方ないか)
はじめて月を見たときの感動がよみがえって来ました。



宇宙戦艦ヤマトやガンダムに夢中になって、宇宙にはまって「天文年間」を毎年買って月食や流星群を楽しみにしていた頃
本気で天文台で仕事がしたいなんて思った事もあったっけな〜


なんて



皆さんのおうちでも、きっといろんなドラマが展開されていたんでしょうね






ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイスへにほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
ゆ〜みん / family / CM(0) / TB(0)
スポンサーサイト
スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://trifolium.jugem.jp/trackback/472
この記事に対するトラックバック