スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
<< 婚活適齢期 | main | 世紀の天文ショー♪ >>
妊活って言葉知ってますか?
JUGEMテーマ:恋愛/結婚



 私は始めて聞きました、






妊活








家に帰っててTVを付けたら、いきなり聞こえてきたのが
この特集でした。


ミスターサンデーの「妊活特集」です。



今、30代の夫婦の6組に1組が、不妊の治療に通っていたり検査を受けたりしているのだそうです。

確かに、私の身近にもいました・・・


日本にある不妊治療の病院の数は世界一なのだそうです。


そんなに深刻なのだとは知りませんでした。




20代に比べると30代になってからの妊娠率がグンと下がってしまうことも・・・



私達のところにご相談にみえる男性の半数以上が

「子供が欲しいので、若い方がいいですね」

とおっしゃいます。



それに対して、私達は
「30代全般的に対象にしていかないと難しいですよ」
と答えます。

男性の年齢によっては、
「40代前半でも大丈夫ですし」
と答える場合もあります。



事実、私の同級生は40を過ぎてから第一子をもうけています。


でも、不妊治療に何百万もかける事を思うと、


若いうちに



婚活



にかけてみる方が良いと思いませんか?
 







ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイスへにほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
ゆ〜みん / 婚活 / CM(0) / TB(0)
スポンサーサイト
スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://trifolium.jugem.jp/trackback/471
この記事に対するトラックバック