スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
<< 今日のミーナさん | main | 妊活って言葉知ってますか? >>
婚活適齢期
JUGEMテーマ:恋愛/結婚

こんな記事が目に入りました

「イマドキのスピード婚事情」

Image023.jpg


私のような仕事をしていると、いろんな意見の方とお話をします。

すぐにでも結婚したい方
一度失敗しているからゆっくり決めたい方
とにかく、今はいろんな人に会いたい方



でも、結構「結婚」を決意するのって皆さん早い方が多いんですよ


最短記録は、以前にも紹介したと思うけど
「お見合いした一週間後にプロポーズ」ってパターン

それは極端だとしても、婚活サイトを利用している方は
どんな言葉を使おうと、やっぱり「結婚」がしたいはず

たとえ初めて会う方でも「結婚」するなら・・・

という目で見るのが普通ですよね。

かっこつけずに、「結婚」する為の努力をして欲しいと
心から思います


そこで、お客様と電話をしていて良く聞く言葉が2つ

●まだ「結婚」は早いと思う
●もうこの年だし、ムリだと思う

でも、先日見ていたテレビで

77才ではじめての結婚をしたおばあちゃんの話

を聞きました。

21歳も年下の男性からの突然の手紙がお2人の出会いだったそうです。

それから200通を超える手紙で綴られたお付き合いからの結婚。


●出来るだけ近くの方が良い・・・
●年齢も近いかたでないと・・・
●この年から苦労するのは・・・

なんて言っている人たちにぜひ聞いてもらいたい話です。


「遠い」っていうのは距離でも時間でもなく気持ちの問題ですよね。

年齢にこだわると絶対損をすると、私は思う
「子供」の問題はあるかもしれないけど、それだっていろんな事例がある

「もう年だし」なんていうのも、やっぱり言い訳に聞こえてしまうのは私だけ?


「激しさはないけれど、深い海のようなおだやかな愛を」
「生涯終点までよろしくお願いします」

こんな会話が出来る 年の取り方をしたいですよね



「出逢い」を求めるのに適齢期って・・・気持ちひとつじゃないですか









ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイスへにほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
ゆ〜みん / 婚活 / CM(0) / TB(0)
スポンサーサイト
スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://trifolium.jugem.jp/trackback/468
この記事に対するトラックバック