スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
<< 婚活しない理由はなんですか? | main | Facebook始めてみました >>
いいふうふ の日♪
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
今日は11月22日

良い夫婦(いいふうふ)の日です。


数年前から定着した感じですよね



皆さんはどんな形が良い夫婦だと思います


私は、結婚して・・・24年目に入りました


子供達も大きくなり、ひょっとするとそんなに遠くない将来
子供達の結婚の話に直面するかも・・・ってとこですかね





私は、毎日いろいろな人と「理想」の話をします。
会員様とも、理想と現実の話や
恋愛相談もしばしば


その中で、どんな場合も、相手の気持ちを「想像」する事が大切

って話をよくするんですが、

これがとっても難しいんですよ

自分が気が付かないうちに人をどよ〜んとした気持ちにさせてしまったり
ものすごく怒らせてしまったり

ありますよね。誰でも


それじゃいけないって、気づかせてもらうと今度は
自分を責めてしまったり、




自分との「お付き合い」も難しいです



私にとっては、夫が一番の先生ですかね。
いつも、

「○○・・・って言われた」

っていうと

私の悪いところをちゃんと指摘してくれます。
人から言われると素直に聞けなかったりする事でも
夫から言われると・・・





まだまだとても「いいふうふ」とは言えないかもしれないけど、
いつか、周りから
「理想」と言われるようになりたいなって
思います。



皆さんのパートナーは叱ってくれますか?

尊敬できるパートナーを見つけてください。



ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイスへにほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
ゆ〜みん / 婚活 / CM(0) / TB(0)
スポンサーサイト
スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://trifolium.jugem.jp/trackback/456
この記事に対するトラックバック