スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
<< 今日から開幕♪大道芸♪ | main | いいふうふ の日♪ >>
婚活しない理由はなんですか?
JUGEMテーマ:恋愛/結婚

「まだいいかな〜♪」



よく電話でお話していて耳にする言葉です。


こんなサイト「婚活しない理由」についての記事がありました。 
 
    




そもそも

なぜ「結婚」するのだと思います?


やっぱり家族を作って、自分の親から与えられたものを子供に託し
次の世代に伝えていく責任があるのだと
私は思います。




私は、若い頃子供が好きではありませんでした。
姉の子供を見ていて、自分が育てていくというイメージがどうしてもが持てなかったから

「別にムリに結婚する必要もないか・・・」

なんて思っていました。


でも、今の夫に出会って付き合っているうちに
「この人となら子供がいる生活が想像出来るかも・・・」
って


結婚=出産

という図式は決して間違ってはいないと思います。(それだけじゃないですけど)

男性は自分で出産するわけじゃないから、
あまり実感をもてず、結婚を先延ばしにする傾向にあるのでしょうが
女性にとってはリアルなリミットです。


結婚するなら子供が欲しい

と思う男性がほとんどですから
どうしたって、対象になる女性の年齢は30代まで、
ひとつでも若い年齢が良いと思うのは当然です。

では、女性は?

数字的がリミットがあるぶん、不利かも・・・


私は、25歳で長女を翌年長男を

今は二人とも大学生

私達もまだ40代ですから、子供達が就職すれば夫婦の時間を取り戻すことも
これから楽しめる年齢だと思ってます


貴方は今おいくつですか?

子供が成長するのには、どう頑張っても20年はかかります

どうですか?


やっぱり



「まだいいかな〜」


って思います




ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイスへにほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
ゆ〜みん / 婚活 / CM(3) / TB(0)
スポンサーサイト
スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

ゆ〜みん
Facebookに来ませんか?
http://www.facebook.com/
オフ会した仲間がわいわいしてますよ。
/ 2011.11.16(Wed)14:30
>慶さん
何度もお誘いありがとう♪

mixiも放置だし・・・Facebookにまで手を出してもどうかな・・・と思ってたけど
行ってみようかな。
のんびり構えて参加してみるよ。
娘もやってるしね
ゆ〜みん / 2011.11.16(Wed)15:10
あれ、何度もでしたっけ?
すみません、しつこいです(笑)

私もmixiは放置です。
FBはすっごい楽しいです。似て非なるモノ、全然違うモノでした。
ゆ〜みんのお仕事のことも訊きたいので
是非是非。待っています。

やっぱりしつこいですわねー(笑)
/ 2011.11.16(Wed)18:29
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://trifolium.jugem.jp/trackback/455
この記事に対するトラックバック