

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
<< リングリレー | main | 今年度最初の懇談会 >>
ナルニア国物語〜第一章ライオンと魔女 ★★★★★

先日やっと観てきました。 
「ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女」

===ストーリー=====
第二次世界大戦下のロンドン。ベンジー家の4人兄妹は、疎開のため、田舎の古い屋敷に預けられる。長兄のピーター、長女スーザン、次男のエドマンド、そして、無邪気な末っ子のルーシー。あるときかくれんぼを始めた4人兄弟はそれぞれ隠れる場所を探す。ルーシーは空き部屋にひとつだけ置かれたおおきな衣装ダンスの中に…その奥にひろがる魔法の国「ナルニア」
不思議な動物達のすむこの国は100年もの間魔女が支配する雪に閉ざされた国となっていた。やがて4人はこの国の未来が自分達に託されていることをしり、4人の冒険が始まる…
==============



もう最高拍手でした。
動物が喋るという映画には、アニメでない限り少なからずも違和感を覚えるものですが、この映画に関しては全く無かったです。
映像の美しさももちろんですが、ストーリーがとっても素敵で(解りやすくて)グッド
ただ、これといった謎が出てこないので、?っと思ったのですが、後から続編で次々と出てくるようだと知りました。
やっぱり7作全部観ないとダメみたい。でも楽しみです。
ぜひ原作を読んでみたくなりました。

しゃべる動物達も
height="206" alt="" class="pict" />

CGだって解っているのに、ライオンやチータなどと混じって現実ではあり得ない動物達も…でも全く違和感が無いのは何故?
あのビーバーの夫婦は文句なくかわいいしラブ
壮大な戦いのシーンでは、つい「PROMISE」を思い出してしまったのが悲しいけど、あの魔女の戦いっぷりはすごかったです。

2刀流です!
「コンスタンティン」では確か天使をやっていたと思ったんですが、やっぱりかっこいいですラブ魔女でも全然OK


アスランも堂々としていて、超かっこいいときめき

裏切り者のユダのような存在だった二男も、なんか憎めない味がありましたよね。


ちょっと残念だったのが、子供達がサンタから受け取る戦いのアイテム。

さくらんぼ1滴ですべての怪我や病気が治るという瓶一杯の薬。
さくらんぼ絶対にはずれないという弓矢
さくらんぼ長兄にはそれらしく剣

なんか使い方にドキドキ感が無かったと思った方はいませんか?

原作はハリポタと同じく7作あるそうで、除々に謎が出てくるみたいですね。楽しみです。

次回作に期待大OK
ゆ〜みん / シネマ / CM(10) / TB(5)
スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

こんにちは。
TBありがとうございます。
動物たちがしゃべるのも違和感がなかったですよね。
魔女の二刀流はホントかっこよかったです♪
「コンスタンティン」を観てファンになったので、今回は楽しみにしてました。
ゆかりん / 2006.04.21(Fri)17:59
>ゆかりんさん
ホントに自然にナルニアの国に入って行けましたよね。
所々に微妙なつっこみどころはあったものの、私の中ではベスト3に入るファンタジーです。
ゆ〜みん / 2006.04.21(Fri)19:40
ゆ〜みんさん、いつもコメントありがとうございます〜。
動物大好きな私としては、早く観に行きたい1本です。
文句なくかわいいビーバーの夫婦ってどんなだろう…気になります。
しろりん / 2006.04.21(Fri)22:17
>しろりんさん
来て下さってありがとうございます♪
ぜひ見てください!にゃんこが登場しないのはちょっと残念ですけど、あのビーバーの夫婦は良い!最高にかわいいです!きつねも、なかなか良い味出してます♪
にゃんこと言葉が交わせたらどんなに良いだろうと思ってしまいました。
言葉を持つ私たちって、ホント幸せですよね。
ゆ〜みん / 2006.04.21(Fri)23:25
ホント羨ましいね・・ゆ〜みんさん!!
ゆ〜みんさんの日記見て刺激を受けて 映画に行こう行こうと思いつつ・・・あ〜行けてない・・・。
感性いっぱい磨いてるゆ〜みんさんがうらやまぴー
Ayumi / 2006.04.24(Mon)12:45
>Ayumiさん
「観なきゃ!」って思うとなかなか時間って作れないものよね〜。
私はただ好きなだけだから、月に1度は映画館に足を運ばないと気持ち悪いんだけどね〜
ゆ〜みん / 2006.04.24(Mon)22:53
面白そうな映画やね〜 (*^。^*)b
時間が出来たら、観に行きたいな・・・

yoko / 2006.04.25(Tue)17:24
これは動物好きにはたまりませんなー。
オモシロそう^0^!個人的には、「チャーリーとチョコレート工場」の映画のりすが、スゴイ可愛いっっ・・・!と思ってたのですが、この映画の動物達もそんな感じ?
確かに、原作もおもしろいかも。
emiwo / 2006.04.25(Tue)18:27
>yokoさん
とっても解りやすいストーリーだから、素直に楽しめますよ♪
ぜひスクリーンで観て貰いたい映画です!
ゆ〜みん / 2006.04.25(Tue)21:30
>emiwoさん
そうそう!あのリス、一匹欲しいって思っちゃいましたよね♪チャリチョコも面白かったよね〜。ジョニデファンの私はもう何度も観たい!って感じでした。パイレーツとは全然違う魅力満載でした♪この映画に出てくる動物達(得にビーバー夫妻)も最高です。妙に人間くさいんだけど何故か違和感が無い!ファンタジーだから?いえいえ独特の雰囲気のある映画です!おすすめおすすめ〜^^)v
ゆ〜みん / 2006.04.25(Tue)21:34
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://trifolium.jugem.jp/trackback/317
この記事に対するトラックバック
第二次世界大戦下のイギリス。ペベンシー家の子どもたち、ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーの4人は、ロンドンの空襲を逃れ、田舎のカーク教授のもとに預けられる。古くて広い教授の屋敷を探索していた末っ子のルーシーは、空き部屋で大きな衣装だんすを見つけ
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 / 映画鑑賞★日記・・・ / 2006.04.21(Fri)17:55
やっとやっと劇場で鑑賞してきました〜!思い起こせばスターウォーズEP3以来の劇場鑑賞なので、1年弱ぶりです。子供も10ヶ月になったし、これからは少しずつ劇場鑑賞も増えそうです。
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 / しーの映画たわごと / 2006.04.25(Tue)17:02
 『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズは、作品としてだけでなく興行的にも大成功を収めました。  しかしながらひとつだけ注文したかったことがあ
ナルニア国物語 第1章 〜ライオンと魔女〜 / シネクリシェ / 2006.04.25(Tue)20:46
『ナルニア国物語[:曇り:]』ライオンと魔女ですが、翻訳版を読みました。原書は以前読んでいたのですが、児童書でも古いのであまりよく理解できませんでした[:汗:]。 それで日本語ですが、日本語でも結構分かりにくいところもありました。翻訳されたのも結構前のよう
ナルニア国物語・ライオンと魔女(小説)感想など / 英語の本を原書で読みたい! / 2006.04.26(Wed)16:33
ワタクシの大好きなファンタジー しかもディズニーときたもんだ観ない訳にはいきません原作は全く知らないのですが 全7巻もありますやん 第7作までいくんですかぁ?第1章が一番人気だそうで“ライオンと魔女”の話王様であるええライオンと偽王女のワル魔女の対決