

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
<< ひさびさのミシン | main | ナルニア国物語〜第一章ライオンと魔女 ★★★★★ >>
リングリレー

ちょっと前に、交流のある司会者の皆さんのアドバイスを頂いていたリングリレー。
無事終了しました。お知恵を下さったTomoyoちゃんAyumiさん
ありがとうございました。ときめき


このときのお二人とは、お電話は沢山のメールで何度も打ち合わせを交わし、確認を重ねて当日を迎えました。
新婦Sさんはいろんなアイテムを手作りし、細かい所まで心配りの出来る明るい方、新郎Yさんはそんな新婦を笑顔で静かに包んでくれるようなキャパシティの広い方。すてきなカップルでした。

リングリレーをしたいと思ったのも、リングに込められた新婦のお父様や新郎の思いをゲストの皆さんに知って頂きたくて、近くでご覧頂きたくて選んだ手段だったのです。

新婦の母友人の手で作られたリングピローに載せられ新婦友人2人の手で運ばれてきたリングは、宝飾デザイナーである新婦父のオリジナルデザイン・加工を施されたものでした。

二つのマリッジリングと、エンゲージリングもリボンに通され、ゲストの皆さんの手から、沢山の祝福を注がれお二人の元に届けられました。
最後にピローにリングを載せる時のお父様やお母様の表情は忘れられません。

他にも沢山…


サプライズの多い披露宴でした。でもみんな大歓迎のサプライズラブ

お二人のケーキ入刀シーンの後には、両家両親による入刀。お母様はお二人共、目に涙を一杯溜めていらっしゃいました。ご自分のお式ではケーキ入刀されなかった両親と、お式自体挙げていらっしゃらないご両親。そんな二組のご夫婦に新郎新婦から手作りのブーケと共にプレゼントでしたポッ

披露宴も終盤になった頃に、サービスされてきたウェディングケーキを使ってファーストバイトのサプライズよつばのクローバー
これは、私とお二人のお母様で相談した事でした。
照れながらも、お互いの口にケーキを運ぶお二人、そして今度は両家の母から娘に、息子にケーキを食べさて…みんなが拍手と笑顔であふれていました。


決して大きな披露宴では無いけれど、みんなが本当にお二人を祝福しているという感じが会場にあふれていたのでした桜
ゆ〜みん / ブライダル / CM(14) / TB(10)
スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

ご心配お掛けしました。 (^^ゞ
素敵な結婚式ですね・・・(*^-^*)b
家の息子達が結婚する時は?なんて
想像してしまったわぁ〜 
yoko / 2006.04.19(Wed)10:49
>yokoさん
ホントよ!心配した〜。でも原因がわかるとほっとしますよね。体大事にして下さいね。家族の為にもにゃんずの為にも。外猫ちゃんたちもいるし!

息子さん達が結婚するときはどんな形が流行っているんでしょうね。楽しみですね。でも、どんな形でもお二人の人柄で良さが決まるんですよね。人間関係は大切です!
ゆ〜みん / 2006.04.19(Wed)10:57
お疲れサマです〜〜
いい披露宴になりましたね^^
やはり、リングに何か想いが込められていると、何倍も違ってきますな・・・。
ワタシもTBさせて頂きました♪
Tomoyo / 2006.04.19(Wed)18:52
素敵な披露宴になったようで良かった良かった(*^_^*)
両親のケーキ入刀も良いですよね(*^_^*)
演出は定番になりつつありますが、お二人は毎回違っていて雰囲気もそれぞれ違っていて・・・何度経験しても『同じ』ということはなくて・・・だから毎回新鮮な気持ちで司会ができるのかな〜♪
Ayumi / 2006.04.19(Wed)21:22
>Tomoyoちゃん
TBありがとう♪
様々な想いの込められたリングはとても素敵な物でした。
まさに、世界にひとつだけのリング!
お陰様でとても助かりましたよ。ありがとう。
ゆ〜みん / 2006.04.20(Thu)09:42
>Ayumiさん
そうそう。同じセレモニーでも込められた想いが違う事によって、全く違った印象を受けるものです。
何年やっても毎回ドキドキ状態ってのも不思議じゃないかもしれません。
でもきっと、これからもいろいろな演出が登場してくることでしょうね。ちゃんと追いついて行かねば!っと思います。
いろいろアドバイスありがとう♪
ゆ〜みん / 2006.04.20(Thu)09:44
出遅れてしまった^^;けど、リングリレーの司会、
お疲れ様です〜^^。お二人は、ただ単に演出としてのリングリレーでなく、指輪に込められた想いを伝える方法として、これを希望されたのですね〜。なんか、そういうの聞くと俄然、張り切りますよね♪
大きくなくても、皆が二人を祝ってくれてる気持ちって、
司会しててもわかるし、うれしいですよね^^。
emiwo / 2006.04.25(Tue)18:34
>emiwoさん
コメント見落とすとこでした。ゴメンです♪(・_・)\(-_-;)バキッ☆
そうなの、お父様のオリジナルデザインだなんてびっくりしましたよ。それなのに、私が「指輪への思い入れは?」って聞いてから「忘れてました!そのためのリレーだったのに!」って思い出した様に話して下さったの。こっちにもびっくりよ!
でもホントに披露宴ってのは「大きさ」「豪華さ」は関係ないって痛感した一日でしたわ♪
ゆ〜みん / 2006.04.26(Wed)09:37
はじめまして。
私、MCなりたてのタイソンと申します。
「リングリレー」の件で、検索しておりましたら★ゆ〜みん★さんのHPに出会いました。
今度、模擬人前式でリングリレーを行います。テーマが「輪」なんです。家族の輪・友達の輪・愛情・すべての仲間の輪・・・その想いをリングリレーで表現するのです。

リングリレーは初めてするので、模索中です。
タイソン / 2006.09.25(Mon)17:05
>タイソンさん
はじめまして、ようこそいらっしゃいました♪
リングリレーはゲストの方の中には、まだまだ知らない方も多いので、MCのコメントや雰囲気作りが重要かもしれませんね。(特に静岡では…)
お二人との連絡をよ〜くとって頑張って下さいね。
良かったらまた私にも教えてくださいね。
ゆ〜みん / 2006.09.26(Tue)09:07
こんちは!
「リングリレー」はあまり上手く伝わらなかったような気がしました。私が、プランナーさんの想いをしっかり伝えられなかったみたいです。一緒になって、同じ感覚でいることの大切さを知らされました。そうでないと、本心から「おめでとう」の気持ちが言葉として出ないからです。

ゆ〜みんさん、「夫婦」とはどんなものですか?

私はまだ未婚です。
師匠から「貴方にはまだ夫婦の意味がわかっていない」と指摘されました。
私が思っていた「夫婦」とは、どんな困難も、お互い支え合って乗り越えていって、それを乗り越えた先に「本当の幸せと固い絆があるのだ」というふうに思っていました。空気のような存在と言えば冷たいですが、無くてはならない存在であるのが夫婦なのかなって思っています。
そこは、未婚の私の甘い考えでしょうか?


タイソン / 2006.10.11(Wed)15:00
>タイソンさん
お疲れ様でした。お二人の思いをいかに「説明」にならずに「伝える」かがMCの腕かもしれませんね。(難しいです)

「夫婦」には、無数の意味があると思いますよ。
私の場合は、「支えあう」というよりも、一緒に並んで歩きたいって感じですかね。急ぐ時も、立ち止まりたい時も隣を気遣いながら。歴史が長くなってくると、自然と歩幅もあってくるものだと思います。

私たち夫婦は今年で18年目。まだまだです^^;
ゆ〜みん / 2006.10.11(Wed)19:48
はじめまして!

私も北海道で司会者をしております。
司会者としてBlogを書かれている方がいると知って嬉しくなりコメントしてしまいました〜。

また是非、遊びにこさせて頂きます。(*^_^*)

ブライダルもリングリレーやラストバイト等いろいろなセレモニーが出てきており、常に私たちMCもアンテナを張ってないといけませんよね♪
rumi / 2008.11.06(Thu)22:11
スーパーコピーロレックス石英の時計、1種の精密な電子の時間単位の計算の器具です。水晶を運用するのは時計の上で1種の近代的な発明です。1969年12月25日、スウェーデンロレックス会社はどのように石英を音叉の方法に製造するかを発見して、そして世界の第1匹のロレックスコピーを造り出して、人類の時間の観念と社会生活のために変革を持ってきました。
スーパーコピー / 2013.10.09(Wed)17:40
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://trifolium.jugem.jp/trackback/316
この記事に対するトラックバック
最近は披露宴のみならず、 人前式でもオリジナリティーを 求める人がとても多いようです。 ここ何回かお手伝いさせえて頂いている、 『リングリレー』 ゼクシー等で研究しているカップルには、 もう珍しい演出ではないのかもしれませんね。 指輪の交換
リングリレー / Meggy's Bar   / 2006.04.19(Wed)18:51
以下引用http://www.gemcerey-fukuoka.jp/column/000054.html-----------------------------------------------------------------------------婚約が決まると何かとお金がかかるのですが婚約指輪の相場は果たしていくらなのか?婚約指輪の相場そもそも、...
婚約指輪の相場は? / ジェムケリーマリッジリングで幸せに【ジェムケリー情報サイト】 / 2006.12.30(Sat)14:36
結婚式グッズに分類される結婚式の婚約・結婚指輪は、何軒かの店を見て回り指輪に対する目を肥やし、信用ある店で付けこごちの良いものを買うのが一番です。平均購入価額は、婚約指輪約50万円、結婚指輪5-10万円です。信用ある店とは、?本・支店の所在が明確である...
婚約指輪は信用店で付けこごちの良いものを / 結婚式@ゆき【結婚式情報満載】 / 2007.02.02(Fri)11:37
こんにちは、ジュエリー好きのmyuといいます。指輪のブログはじめました。良ければ寄ってください!婚約をした時の贈り物として最も多いのが婚約指輪です。婚約指輪は、婚約する前、または婚約時に男性から女性に贈られる指輪。婚約指輪の由来は、ローマ時代のヨーロッ
婚約指輪 / 婚約指輪 / 2007.04.04(Wed)18:57
結婚人間関係/結婚式場/国際結婚このサイトのコンテンツは、ウィキペディアより転載されています。全ての著作権はウィキペディアにあり、GFDLのライセンスが適用され、保護されています。ウィキぺディアはこちらhttp://ja.wikipedia.orgGFDLのライセンスはこち
結婚人間関係/結婚式場/結婚/概要 / 結婚人間関係/国際結婚/結婚式場/結婚式スピーチ / 2007.04.23(Mon)22:25
こんにちは。婚約指輪のジュエリーブランドのサイトをはじめました。良ければ寄ってみてください。宜しくお願いします!婚約をした時の贈り物として最も多いのが婚約指輪です。婚約指輪は、婚約する前、または婚約時に男性から女性に贈られる指輪です。婚約指輪はエンゲ
婚約指輪 / 婚約指輪 / 2007.04.24(Tue)11:51
婚約指輪 に関する最新情報をご紹介。詳細情報から新着情報まで随時更新していきます。よろしくお願いいたします。
婚約指輪の激安通販 / 婚約指輪の激安通販 / 2007.05.29(Tue)07:20
結婚指輪 に関する最新情報をご紹介。詳細情報から新着情報まで随時更新していきます。よろしくお願いいたします。
結婚指輪の激安通販 / 結婚指輪の激安通販 / 2007.05.29(Tue)07:34
エンゲージリング に関する最新情報をご紹介。詳細情報から新着情報まで随時更新していきます。よろしくお願いいたします。
エンゲージリングの激安通販 / エンゲージリングの激安通販 / 2007.05.29(Tue)09:17
結婚式でも指輪の交換が行われますし、結婚してからもずっと身につける指輪は、2人で良い物を選びたいですね。
結婚式と指輪 / 結婚式 / 2007.06.15(Fri)00:55