

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
<< プロデューサーズ★★☆ | main | リングリレー >>
ひさびさのミシン
新学年がはじまって、早速息子がやらかしてくれました。

あと1年だというのに、

防災頭巾を無くしたぁ〜ショック

小学校から使ってる物だから惜しいわけじゃないけど、年に1回防災訓練の時以外は座布団としてか活躍しない(してもらっては困るんだけど…)のに、絶対に必要な物なのです。

高校によっては使わないっていうから、買うのはとっても悔しいバッド

で、すでに使わなくなって押入にねむっている物があるっていう友人に頼み込んで頂いてきました。

でもそれが女の子用の真っ赤だったので、さすがに可哀想だと思ってしょんぼり

ひさびさミシンの登場です楽しい

押入から布を引っ張り出してきて、すっぽりとカバーを!

そしたら、思いがけず新品になって、息子も満足してました。



おまえもう無くすんじゃないぞぶー

結構楽しかったけど…
ゆ〜みん / family / CM(8) / TB(1)
スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

おお〜すばらしいっ!ミシンでオリジナル頭巾カバー!
しかもすごいカッチョイイのが出来てるじゃないですか〜。ワタシは、ミシンとかお裁縫とか苦手なので、ただひたすら尊敬。ちゃちゃっとこういう事できるママってステキ☆
emiwo / 2006.04.13(Thu)15:23
>emiwoさん
か…カッチョイイ?そう?防災頭巾って見た目より複雑な作りしてるから、ミシンをかける順番間違えると顔が出なくなったり、肩の所が空かなくなったり結構大変!こんなにすっぽりとしたカバーを作ったのは初めてなのでした。いつもはブックカバー形式にしてたんだけど、それだと赤い布が変に見えちゃうんだよね〜。emiwoさんお裁縫苦手?私縫うの好きよ〜♪
ゆ〜みん / 2006.04.13(Thu)18:18
裁縫、苦手です〜。
マスコットづくりに凝った時期もありますけれど、
こーーんな風にできちゃうゆ〜みんさんのことはひたすら尊敬です。
/ 2006.04.13(Thu)20:46
>慶さん
あれま。こんなんでそんな風に言われるとなんか申し訳ないっす^^;
なんかね、しばらくクラフト作業から遠ざかってるから、ミシンを出すとウレシくなっちゃう自分がなんとなくかわいかったりして…
ゆ〜みん / 2006.04.13(Thu)23:06
私は今年ミシンを買い換えようと思ってます!
10年前のミシンじゃ〜
糸通しも簡単に出来ないし。祖父に買って貰ったんだけど・・古いしね(>_<)
裁縫は・・いちおう家政科卒業したから何とかなっちゃいます!でも卒業してからやってないから出来なくなってるかも(汗)
Kazue / 2006.04.17(Mon)20:26
>kazueさん
お久しぶりっす。ご無沙汰しちゃってごめんね。
kazueさんって家政科出てるんだ。すごいですね〜。私は習ったわけじゃないんで、自己流で、しかも学生時代は先生からも呆れられる程でしたの。ミシンおニューになると楽しみね♪
ゆ〜みん / 2006.04.17(Mon)22:50
ミシン・・・夏のボーナスで買って貰おうと
密かに考えてます(笑)
買ってくれるかな(^^)v
Kazue / 2006.04.21(Fri)13:26
ボーナス!おぉ!なんと魅力的なアイテムなんでしょう。
我が家ではボーナスなんていつも家計を通り過ぎてますわ〜(T^T)
ゆ〜みん / 2006.04.21(Fri)14:38
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://trifolium.jugem.jp/trackback/315
この記事に対するトラックバック
ぬいぐるみ??防災グッズ??なんだこれ??   しばらく更新できなくてすみませんでしたm(-.-)m 今日からまたはりきっていきますよ〜♪   今日はとっても面白いものを見つけたので紹介します。   面白いものというのは        これ
ぬいぐるみなのに防災グッズ?? / 地震が起きてもだいじょう部 / 2006.04.13(Thu)10:48