

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
<< ひっさびさの週末オフ♪ | main | HP更新作業開始! >>
披露宴で大切なのは?
今更言うまでもないんですけど…



先日の披露宴で、再認識したんです。



ゲストのノリって大切だなぁ〜って



特に男性陣!



打ち合わせの時の雰囲気で、おおよその見当は付いてしまうことが多いんですけど、先日の披露宴には何故か新郎のお友達がゼロ撃沈さらに、会社関係の方もゼロムニョムニョ



つまり、新郎側は親戚だけだったんですよ。

新婦側はちょっとだけ友人も出席してましたが。(でも会社関係ははゼロ困惑



やっぱり、拍手や写真などでの賑わいがちょっと…

男性陣の余興とか歌って、なんか盛り上がる事が多いと思う。

(あ…以前にも書きましたが、お下品はダメよお下品は…)

女性が歌っている時の、かけ声とか手拍子とか。





この日の唯一の救いは新婦のいとこ達が上品できれいな余興を披露して下さった事かな〜。


簡単に紹介すると…

ブラックライトを使用して暗い室内でとてもきれいなキャンバスを、曲に合わせて見せてくれました。

大変だったと思います拍手



でも、やっぱり親戚が圧倒的に多いと、ノリがいまいち…

私もがんばったんですけどね〜(司会がゲストに頼ってはいけないとは思うんですけど…)



何しろサプライズの多い二人でして、

私たちスタッフに対してですよ。

「え?聞いてないよ〜」って事が打ち合わせから連発で、当日も!

預かっている花束の他に、プレゼントやら花束やらが多くて、?状態だったのに加えて、何故かブーケも2つ多いびっくり

ひょっとして、ブーケトス?な〜んてスタッフと議論していたら、やっぱりたらーっ

時間いっぱいなのに、2度もやるってバッドなんとか説得して一度にしたけど、担当も私もバタバタです。

当然リボンなんか用意出来ないから(この会場は天井が低いので、いつもプルズを薦めるんですよ。)注意したのに、



シャンデリアにストライク



でしたしょんぼり



皆さん、スタッフへのサプライズはほどほどにしましょう。

このときのハプニングは、事前にいくらでも回避出来たものなので、



もうっ

ってかんじ〜ムニョムニョ



もうひとつおまけに…

色紙を回してって言われてて、色紙は預かったんだけど、ペンが無い!

そこで担当に

私 「ペンはどこ?」

担当「あ…言うの忘れてた。預かって無い…」

私 「…何で書くんですか?」

もう、急いでいろんな色のペンをかき集め(私のペンも全部出しましたよ!)状態!不揃いでかっこわる〜いショック



楽しい披露宴に必要なのは…
ゆ〜みん / ブライダル / CM(10) / TB(14)
スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

おやおや。色々ありますねー。楽しいサプライズも多すぎると疲れるよね。

ゲストの人数にかたよりがあると、気を使う。私もあります。

打ち合わせを念入りにしてても、当日まで変更や追加が分からないなんて、司会者へのサプライズかよって!

でも、どこ吹く風のつもりで、こなしちゃうもんね!
『司会者はツライの巻』ですね。



ユミ子 / 2005.11.29(Tue)23:47
ほんと!「司会者はつらい!」
ま、たいていのことの事には動じなくなってるんだけどね。
ゆ〜みん / 2005.11.30(Wed)09:27
そういうサプライズは怖いわね。。。

あぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜、拍手!!!
来月のうちのシンデレラはどうなるんでしょう。
寒くなるのが目に見えてるわ・・・(トホホ)
ゆ〜みん、拍手隊で出動してくれません??(笑)
Tomoyo / 2005.11.30(Wed)13:15
怖いでしょ〜。。。
予想は出来たから注意はしていたんです、注意は!
でも…

そちらも大変みたいね…
トラバありがとね〜♪
ゆ〜みん / 2005.11.30(Wed)17:21
確かに打ち合わせで「予想」がつくカップルいますよね〜。
それにホント、親戚だけだとワーッと盛り上がるってヤツは難しいモンですね。でも、この前はやはり親戚だけの披露宴で、新婦側だけ盛り上がって、新郎側はシラ〜・・・ってのがあって、メチャ気ぃ使いました・・・。
emiwo / 2005.11.30(Wed)18:39
やっぱり気ぃ使いますよね〜。
へんな気を…
でも、どうしようも無い時もある!
日々修行です。
ほんとにこの方たちは予想がついたんですよ。
ゆ〜みん / 2005.11.30(Wed)20:45
ゲストのノリ・・・大切ですね〜。
先日の披露宴で、一番最初の入場の時に新郎さんの高校大学時代の友人が、結構ノリノリで掛け声かけてくれて、私としてはとても気持ちが楽になったな〜。
結構豪華なホテルで、主賓に政治家さんもいて・・・私も緊張してたのよ・・・。救われた気分でした。
あと・・最近 結構新郎さん側の余興が楽しいな〜って思ってます。みんなネタがネタとして完成度が高いんだよね。
お笑いブームってのもいいかもね。
ヒロシに長州小力にラモンにあるあるに・・・ネタがいっぱいなのよね〜(^^♪ 一緒に楽しんじゃってますわ。
ペンがない・・・これで思い出した!!人前式の時に羽根ペンが出なくて・・・証明書かけなくて・・・焦った・・・試書きはしないといけないって思いました。 
Ayumi / 2005.12.01(Thu)21:36
そうそう!人前式の時のアイテムは特に念入りにチェックですよね!ごまかしようが無いもん!
Ayumiさん大変だったでしょ?!

余興のネタは最近ほんとにおもしろいのが多いよね〜。
私も楽しんでますね〜。
ゆ〜みん / 2005.12.01(Thu)22:13
PC全般全くの初心者なので、失礼があったらお許し下さい&教えて頂けたら嬉しいです。

先日の人前式では、孫の結婚が嬉しくて仕方ないおじいちゃんが
大活躍♪
式の間中、儀式の度に拍手喝采。
親族中心だったのでとても和やかな雰囲気になりました。

18歳同士の新郎新婦さんだった時は友人がとても多く、しかも
全員披露宴出席が初めて。なんだかゲストの方々の方が緊張していました。
ちょっぴー / 2005.12.06(Tue)12:32
今さらながらですが…

「式」となると、拍手をもらって良いものかどうか迷います。本人達に直接伺って、厳粛さを求めている方たちは(人前式なのに)拍手を遠慮してもらうようにコメントするけど、拍手喝采!いいじゃん♪
わか〜いカップルだとゲストも楽しみ方がわからなくて大変よね〜
ゆ〜みん / 2005.12.25(Sun)13:27
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://trifolium.jugem.jp/trackback/282
この記事に対するトラックバック
サプライズは大歓迎。でもスタッフが知らないと、成り立ちませんよねー。サプライズの相手以外には、ちゃんと話を通して欲しいものですね
夫婦(めおと)だるま / 慶's / 2005.11.29(Tue)19:33
★ゆ〜みんstyleDairyの 『披露宴で大切なのは?』 にTBします!★ 来月、身内の披露宴が予定されています。 お嫁さんになる子は私より10歳も年下の、カワイコちゃん♪ いろいろと相談してくれるので、こちらも一生懸命に答えているつもりなんだけど、 ちょっ
価値観の違い? / Meggy's Bar   / 2005.11.30(Wed)13:59
先日、良く行くBARのマスターと、キックボクシングの試合を見に行ってきました。 ひょんなことから、チケットが手に入ったらしく、誘ってもらって行きました。 試合の詳細をここで書くと、それだけで二日分くらいのブログ量になるので、今回は省きますが、久しぶり
ヴーヴクリコ ホワイトラベル・ドゥミセック / 目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求めて! 酒日記 / 2006.12.01(Fri)01:45
結婚式ブライダルコンシュルジュの山本美智子です。このホームページでは、結婚式・ブライダル・ウェディングに関するお役に立つ情報をご案内します。
結婚式へ行こう! / 結婚式へ行こう! / 2007.03.22(Thu)23:59
結婚式余興のおもしろいアイデアを集めています。良かったら見に来てください。
結婚式余興のおもしろ特集 / 結婚式余興のおもしろ特集 / 2007.04.19(Thu)17:56
結婚式パーティードレスは、和装ほど明確なルールはないですが、昼間と夜と、披露宴の時間帯に適応した結婚式パーティードレスを選ぶ、また主役の新婦より派手にならないように注意しましょう。黒一色だと重い感じで、弔事をイメージさせるので、他のもので華やかさを演
結婚式の余興のアイデアやネタ、注意点などについて説明しています。一生に一度の結婚式を、楽しい余興で盛り上げましょう!
結婚式の余興 / 結婚式 余興 / 2007.04.24(Tue)18:27
はじめまして。突然失礼します。お友達の結婚式で余興を頼まれたときにどんな出し物にするか迷ってしまいますね。当サイトでは、余興で歌う最近の人気のある歌の情報を集めてみました。よかったら参考にして下さいね。
結婚式余興で歌う歌ランキング / 結婚式余興で歌う歌ランキング / 2007.05.05(Sat)00:22
結婚式の服装で一番どうしようなのが、「平服でおいで下さい」。
結婚式 服装 / ステキなこと。 / 2007.05.23(Wed)11:38
結婚 式 余興についてまとめました。一生に一度の結婚式を台無しにしない為にもチェックしおきましょう
結婚 式 余興 / 結婚 式 余興 / 2007.05.28(Mon)17:56
TBで失礼します。結婚式の余興についてのブログを作りました。披露宴や二次会での余興の歌やゲームなどの情報をお伝えします。ぜひ参考にしてみて下さいね。
結婚式余興 / 結婚式余興 / 2007.05.28(Mon)18:24
結婚式近年の傾向《以下はウイキペディアより引用されています》 結婚情報誌『ゼクシィ』の2006年度のトレンド調査によると、実際に行なわれた挙式の形式の全国平均比率は、キリスト教式が65%、神前式・人前式(じんぜんしき)共に16%であった。通常儀式の後披露宴が行
結婚式近年の傾向 / 結婚式@情報館 / 2007.06.03(Sun)02:27
結婚式のスピーチ・友人や同僚・上司、心に残る結婚式スピーチや忌み言葉やタブーのことなど、結婚式スピーチの情報をすべてお届けします。
まかせて!結婚式のスピーチ / まかせて!結婚式のスピーチ / 2007.07.07(Sat)01:09
結婚式歌ランキング余興編「結婚式で歌ランキングを見て余興を盛り上げよう!」 結婚式で歌われる歌のランキングを見て余興を盛り上げてみたい! と考えている方のためのランキングを作ってみました。 結婚式での余興や披露宴での歌やBGMに欠かせないウエ
結婚式歌ランキング余興編「結婚式で歌ランキングを見て余興を盛り上げよう!」 / 結婚式・結婚式場◎ウェディングなび / 2007.12.18(Tue)06:51