

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
婚活真っ最中の貴方♪デートの参考にしてみませんか?
 
JUGEMテーマ:婚活

初めて婚活の世界を知った時から
もう10年びっくり
あっという間でしたピース

この業界の事を何も知らずに
最初に携わったのは
パソコンパソコンで全てが出来る「ネット婚活」でした

様々な経験をさせて頂いているうちに
ちょっとづつ疑問?を感じるようになり退職

今の職場にステージを移して1年半が経ちましたえへ

今はココ

相変わらず、いえ
以前の職場よりももっと
いろいろな方と毎日お話しさせて頂いています
ぺこ

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン


婚活男子・女子

お見合を繰り返して、断られ続けている男性。
何度お見合をしても、断り続けている女性。
逆に、
最初にお見合をした相手と交際を始める方。


悩みはいろいろです占い

今回は今年始まったドラマを一つ。
どうしても婚活男子に見て欲しいと思っての紹介です




女くどき飯

ご存知ですか?

「胃も心も口説かれる、新感覚グルメコメディー!」
なんですよハート

もともとは、ぐるなびの「みんなのご飯」
に連載している漫画なんですけど、

原作とはちょっと設定を変えてあるみたいです。


主人公は
アラサーのフリーライター神林恵さん。
雑誌の企画で毎週様々な男性とご飯デートに行き
口説かれる。
取材費を使って、タダ飯の上
良い出逢いにもつながるかもしれない
ゆう★
即答でOKした恵さんの心の声で、
毎回なんとも楽しい構成になっています。



今、3話まで放送終了していますが、全8話で
毎回登場する男性の設定は、本当に様々です。

1話では、32才ハイスペックサラリーマン
2話は、28才熱すぎる起業家の卵(現在ニート)
3話では、21才オシャレで今風なリア充イケメン大学生



芽どんなお店をセレクトする?
芽どんな話題をチョイスする?
芽言葉のチョイスは?


登場するお店も実在する・・・
とはいっても、首都圏だから静岡県人としては
ちょっと参考にはならないかもなのが残念なんですけど。


このドラマで参考にして欲しいのは

同じ事を言うにしても、言葉をどう選ぶのか
女性がどう感じ取るのか


そして、大切な一言。


1話では「俺が守らなきゃって思う」
2話では「あなたは優しくしたくなる人なんだから、
優しくさせて下さい。」

そして、3話では
「俺のカッコ悪いとこ、沢山見てくれませんか?」

毎回、恵さんはしっかり口説き落されてますので
女性の反応も参考になると思いますよ。

まぁ、条件がそろわないと使えない言葉ってヤツも
あるにはあるけど・・・



決してイケメンじゃなくても
ハイスペックじゃなくても
ちゃんと攻めていけるって
自信を持って欲しいと思います
うんうん

新しい出逢いに興味があったら
まずはコチラをクリックです

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイスへにほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
 
ゆ〜みん / 婚活 / CM(0) / TB(0)
お正月以外では何年振りかの連休でした♪
JUGEMテーマ:日記・一般
GWに連休がもらえるなんてびっくり
いったい何年ぶりだろう〜〜好き
今年は4日間のお休みでした♪

最初の二日はお片付け〜えへん
で、めでたく腰を痛めkyu
三日目はお楽しみ会↑
まずはこちらでランチランチ

清水区にある「摩天楼」でまったりどきどき
おいしい食事と楽しいおしゃべりで3時間程汗
楽しい時間はあっという間ですねハート

そのあと行ったのが、ボウリングでしたが、
私は腰への負担を考えて応援応援
♪
ほんでもってゲ^−ムのあとは
コスプレタイム
晴れ

バツゲーム様に用意されていたんすけど
みんなノリノリ
爆笑

夜は夜で呑んで騒いでホントに楽しい一日でした。

たまにはこんなゆる〜い一日もいいね
♪
ゆ〜みん / つぶやき / CM(0) / TB(0)
月に一度のご褒美♪

昨日、夫から「ホワイトデーのお返し買って来て」
ってメールが入りました。

そうだ!ちょっと前まで覚えていたのに、
忘れてた・・・

慌ててコンビニで頂いた方の分を購入しながら

あたしには無いのかよって思ってしまった 
でも、今日出勤したら素敵なお返しが届いていました♪

夫からじゃないですよ。
事務所の大家さんの奥様が届けて下さってました。

とってもきれいなお菓子にANASUIのハンカチを添えて。
奥様のセンスですよね笑い

ちょっと私、反省ですぺこ

せっかく下さったチョコに、コンビニって・・・

夫の価値を私が下げてどうするって感じです

もう遅いけど・・・これから肝に銘じて精進します・・・お願い


さて、

 職場を移してからこっち
意外と休みが取れるようになったんですクローバー

確かに、お給料の面だけを見れば
前の職場の方がよかったかもしれませんが、
人の気持ちっていうか、モチベーションって
それだけじゃ保てないなって、痛感してます
ぺこ

決まって休める曜日があるってだけで
こんなにいろいろと計画出来て
それが楽しくって↑

で先日、ちょうどお休みの日と
友人の誕生日が重なったのでお祝いしましたうんうん

いつもいつも負担をかけっぱなしで
いくら感謝しても足りない人ですウィンク
新しい職場で、一緒に採用された仲間が辞めてしまって
心細かった時に、快く私のところに来てくれた人ですウィンク

レストランを予約して、プレゼントプレゼントを用意して
ケーキケーキも頼んで。楽しかったです。

ネットで調べて、選びに選んだお店。
最初に選んだ所はいっぱいで予約出来なかったけど
結果的にはとても素敵なお店に巡り合いました♪

ここアンテラス


景色も楽しみながら、ゆっくり食事をするって
気持ちもゆったりしていいですよね食事

今、毎月一度贅沢ランチを楽しめている。
ちょっとだけ、幸せかなハート

自分だけの幸せの形を考えてみたい方
お電話お待ちしていますピース
お問い合わせはコチラから


ポチッとしていただけると励みになりますえへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイスへにほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ

 

ゆ〜みん / つぶやき / CM(0) / TB(0)
もうすぐバレンタイン♪


ついこの間初詣に行ったと思っていたのに
もうすぐバレンタインの季節ですよね。
時間の流れが最近特に早く感じています。
年のせいいいえ
充実しているからだと思っています




ドラマ大好きな私が
今チェックしているのは
「失恋ショコラティエ」

片思いのカリスマとも言えるような
小動爽太くんの動きがとても気になるし
登場人物の妄想シーンが
何より楽しいんです

爽太君の職業はショコラティエ
あまり聞いた事がないんですけど、
チョコ専門の職人って感じですかね。

第一話で、
爽太君(松潤)が想いを込めて作ったショコラを
付き合っていると思い込んでいた
紗絵子さん(石原さとみ)に渡すシーンがあります。
でも、本命彼氏のいる紗絵子さんは
「こんな本気のチョコは貰えないよ・・・」
といって受け取らなかったですよね。

想いを込めると伝わるって事ですよ

爽太君は、自分にある技術の全てを込めて
チョコを作っていました
バレンタインに渡す本命チョコって
手作りする方も多いとは思いますが
きっと出来の良し悪しにかかわらず
想いは伝わっているんです。
(私は作った事ないですけど・・・)

このドラマで思ったんですけど、
バレンタインって女性から男性にチョコを渡すもの。
でも、そこにこだわらなかったら・・・
単に想いを告白する日って考えたら
男性から女性に渡してもOKって
なりますよね
そして、告白に応えるのが
ホワイトデー

これって、なんか素敵だと思いませんか

想いを伝えるのって勇気がいりますけど、
バレンタインって空気に後押しされれば
きっとその勇気も出るはずです。


今年のバレンタイン
男性もちょっと角度を変えて
考えてみては


私は・・・
どうしようかなぁ

結婚してからのバレンタインって
また特別なんですよ
夫婦になると、改めて想いを伝える機会って
作らないとなかなかね〜
だから、誕生日とバレンタインだけは
って想いでプレゼントを選ぶのが楽しみなんですけど
たまには、有名ショコラティエのお店からってのも
いいかもね
(実は自分が食べたい)

ドラマの影響で、
今年は高級ショコラが売れそうですね




バレンタインに特別なチョコ
考えるお相手をぜひ

私のおすすめ相談所は
コチラ


ポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイスへにほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
 

ゆ〜みん / - / CM(0) / TB(0)
30歳の成人式・・・いくつで大人?
JUGEMテーマ:婚活

なんだか忙しくて更新出来ないでいるうちに
年が明け・・・
1月も半ばになってしまいました

今日は成人の日
昨日は各地で成人式が行われたようで
いろんなニュースが流れていましたよね

毎年の事ながら、
あきれるような逮捕劇もあったりしましたが





今日のyahooニュースで目にとまったのが
これ
「30歳の成人式」

私は初めて耳にした言葉だったんですが
今、各地に広がりを見せているそうです


20歳から10年経って
きっと考え方も立派な大人になっている
って意味での、改めての成人式

yahooの記事にもありましたが
地元での再会を機に
結婚したカップルもあり
帰省回数を増やし、地元との関わりを
積極的に深め始めた人もあり・・・

そんな効果も、
30歳という年齢だからなのかもしれないですね



20歳で大人30歳で大人
年齢だけではないと思いますが、
「結婚」を考えるのであれば
「大人」である必要はあると思いませんか

最近、様々な方とのお話の中で

お見合いの前に、ちゃんとお話しをしなくちゃな・・・

と思わざるを得ない方が多く、
30歳でも成人式は早いかも・・・
と思う事があります

でも、パートナーの存在があれば
お互いに成長も出来ますし、
時には「子供」になることも出来るんです。

今年も、
良い出会いがありますように





 

ポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイスへにほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ

ゆ〜みん / 婚活 / CM(0) / TB(0)