スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
久しぶりのお風呂です♪
え?アタシじゃぁないですよバッド

我が家のにゃんこさんの話ですよ猫

ここのところ映画の話題ばっかで、映画ブログと化していたので、ちょっとだけ軌道修正

昨年の暮れに病に伏せって、不思議なペンダントのお陰で復活を果たしたミーナさん


気のせいだろう…たまたまでしょ…
いろんなご意見を頂く中、イフをつかっていらっしゃるという方との交流もありましてね。
アタシは信じてみることにしたのですが。



今ではすっかり元気に暮らしております。


で、つい先日お風呂に入りました拍手
夫が入れてくれたんですけど、
これが大変びっくり大格闘でしたね病院
せまいお風呂場を右往左往して逃げ回るミーナと
追いかけ回す夫の絵はさすがに撮れませんでしたけど撃沈
やっとの思いで出てきて、ドライヤーで乾かしてもらっているところを撮ってみました

解ります?


もう私がさんざんタオルでいじくり回してタオルドライした後でしたが、
これが結構きもちよさげにドライヤーの風にあたっておりました楽しい

肉球に風をあてると思いっきりパーパーにしたりなんかして揺れるハート

よりしかったらポチッとしてね♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
続きを読む >>
ゆ〜みん / にゃんこ / CM(4) / TB(0)
そのデカイ態度につい…
娘の膝に乗っていたミーナ。



その、あまりの姿勢につい唖然


オットがたばこを持たせ


娘が携帯を置き…

この親子は、何あそんでんだかショック
ゆ〜みん / にゃんこ / CM(6) / TB(0)
遊んでたんですよ、最初は…


 おて






  おかわり




なんて事をしながら遊んでいた、オットとミーナ。


そのうち、だんだんミーナのしっぽが倍くらいに膨らんできましてね。





あ…なんか…おこってるし…








オットの手をめがけて飛びつきます!


あーショック

だから、Tシャツの袖がぼろぼおろになるのね悲しい


ゆ〜みん / にゃんこ / CM(9) / TB(0)
食欲120%!!…どうしよう…
食欲がフルスロットル状態になってしまいましたびっくり



  どうしましょう…



私たちが見ている限りでは、健康そのものになってきたミーナですが、それでも、やはり

一度は、「危篤」と判断された猫ですので、もう一度病院検査を!

と思いまして、先日病院に行って血液検査をしてきました。


先生も、看護士さんもびっくりの大暴れで撃沈
私の手もガブリ!です悲しい(何すんねん!)

結果は


「肝臓の数値以外はすべて正常!」  OK
その肝臓も、あとちょっとだそうです。ニコニコ

ただ、体重の増加がちょっと…
「今のままの体重を維持して下さい」なんて言われちまったぜモゴモゴ

そう!ちょっと前までは食事の選り好みが激しかったので、とにかく食べるものを与えて、試行錯誤をしていたのですが、
今では出す物すべて「完食」状態!
だから、少しずつ制限して時間を決めてって思うんですけど…

 こんな顔するんですものハート


続きを読む >>
ゆ〜みん / にゃんこ / CM(6) / TB(1)
にゃん♪にゃん♪にゃん♪

今日は「猫の日」猫

私のバッグを見つけるとすぐに入りたがるにゃんこです楽しい

そして、今日のミーナです。


今は、食欲も戻り「カルカン」に落ち着きました食事
体重も少しずつ増えてきていますよ〜。
病院に行ってないので、数字としてはわかりませんが、
やっぱり一度は血液検査に行かないとな〜
ゆ〜みん / にゃんこ / CM(3) / TB(0)
余命3日宣告から1ヶ月半
これが一番最近のミーナです。



食欲も戻り、元気も出てきました。





ただ、味覚がすっかり変わってしまったようで、以前のごはんは見向きもしなくなり、鰹節をすんごく欲しがります
オットが台所に立つと付いて行き、扉の前でおねだりです食事





いろいろなごはんを試してみた結果やっとひとつの銘柄に落ち着いたところです。
一番食いつきの良い銘柄は高くってバッドごめんなさいしちゃいましたぁ。

一度はあきらめた命でしたが、なんとか復活を果たしたミーナです。

余談
続きを読む >>
ゆ〜みん / にゃんこ / CM(10) / TB(1)
愛猫を助けたい!
以前、「猫の点滴」を報告しましたよね。

ペットと共に生活している方はその健康にヒヤヒヤした事は一度はあるでしょう?

我が家のアイドル猫ミーナはとっても健康で、この7年間病院には予防注射以外ではたった一度!それも怪我の治療に行っただけだったのです。

だから、「ちょっと痩せてきたかな?」と思っても、
「ダイエットフードの効果かな?」くらいにしか思わなかった私しょんぼり今はとっても後悔しています。

歩いているのを見ていた時、ちょっと足がふらついた事に気づいた時は、本当にびっくりです。
あわてて、夫と二人で病院に連れて行き山ほどの検査!





結果は、肝臓病病院すぐに点滴治療開始です!



その後、入院3日。
あまりにもミーナが緊張しているため、夜だけ家に連れ帰る形に変更したのですが、悪くなる一方で、病院に強制入院!
9日間です。毎日仕事が終わると病院に顔を見ながら先生に様子を聞きに行く毎日でした。
それでも、具合は悪くなる一方だったのです。
毎日動かなくなっていくミーナを見るうちに、
「覚悟しきゃならないかな…」と思い始めました。

でも、なんとか助けたい!
そんな藁をもつかむ私たち夫婦が見つけたの「イフ」です。
続きを読む >>
ゆ〜みん / にゃんこ / CM(16) / TB(1)
猫の点滴
一ヶ月位前から、ちょっと食欲が無かった我が家のアイドル。



予防注射を受けたらさらに食欲が無くなってほとんど食べなくなってしまったのです。

あんまり元気も無いし、時々足がふらつくのが目について、

土曜日に「猫の病院」に(専門なんですって)行って来ました。





先生「ちょっと黄疸が出てますから、血液検査をしましょう。」

私 「お願いします。」

先生「猫エイズの検査もさせて下さい。感染症なので」

私 「わかりました。」

……

先生「レントゲンも撮りましょう。」

私 「はい」

……

先生「やっぱり肝臓に異常があるので、エコー検査します。こちらへ」

……

途中から私の頭の中には心配と電卓が同席してしまいました

ごめんなさい




結果、肝臓が倍くらいに腫れ上がっていたのです。

腫瘍では無かったのが不幸中の幸いですが、食べられないと危ないとのこと。



その日は、注射を一本うち、点滴をして(このとき少しごはんを食べたので安心したのですが)特別食(猫缶)が出て帰りました。



でもあのあと食欲はぱったり…なのです(泣)



ところで…
続きを読む >>
ゆ〜みん / にゃんこ / CM(4) / TB(0)