スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
みんなで一緒に楽しみたい!
しょんぼりブライダル司会をしていることを忘れられそうなゆ〜みんです…

だからたまには  こんな話題



今月担当したカップルの中に、とにかく「みんなで一緒に…」にこだわる方々がいらっしゃいました。

よろしかったらポチッとお願いときめき
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ


まずは

★挙式

あふれそうなくらいの列席者に囲まれて(立ち見もおりましたわ楽しい)チャペルでの式でしたが、キャンドルの炎をテーマにしたMC入りの挙式。あまりにも大勢の列席者の為、席に座れない方は二人の入場がすんでからそっと入っていただきました。

そして披露宴では
続きを読む >>
ゆ〜みん / ブライダル / CM(5) / TB(1)
この夏出会った素敵な家族♪


HPをやっててホントに良かったラブ

そう思える出会いが、この夏ありました。

25日に披露宴を担当させて頂いたカップル…というか「家族」です。


結婚されたのは5年前、すでに二人のお子さんに恵まれていらっしゃいました。
ご主人の「ドレスを着せてあげたい」というやさしい思いから始まったパーティの準備。

当日を迎えるまでには、本当にいろんな事がありました。
会場担当者との行き違いや、身内の事情などなど…

早くからメールでご依頼頂いていた私にも、それらの事情をすべて相談して下さって。


どんな思いでこのパーティを開くのかを、お話して下さっていたので、私もいつも以上に気持ちが入ってしまって楽しい
続きを読む >>
ゆ〜みん / ブライダル / CM(6) / TB(0)
楽しい演出はいろいろ♪
最近の披露宴では、いろいろな演出に私も楽しませていただてます見る

ごく近いところでの物をいくつかご紹介しましょうかねぇ♪




以前にもご紹介しました「獅子舞」披露

そして、もうひとつ「和」の演出がこちら




「ミニ菰樽」です。
これは、ふたがマグネットになっていて簡単に出来る鏡開きを各卓上で行うものなのです。



この日のカップルは中にプレゼント用にラッピングした飴を人数分詰めておいて、その中にひとつ当たりくじを仕込み、当たりを引いた方に菰樽のプレゼントとしていました。
菰樽を頂いた方達は
「お正月なんかに子供達に鏡開きをやらせてあげよう」  とか
「中にお酒を入れよう」  とか
結構楽しんでいらっしゃいましたよ拍手

そして、もうひとつ最高に盛り上がったのがこちら

続きを読む >>
ゆ〜みん / ブライダル / CM(2) / TB(0)
神前式の勧め
最近、俄に復活の兆しを見せ始めた「和」挙式。

私がお世話になっている会場では、会館内にはもちろん神殿もあるのですが、このところ会館のすぐ前にある神社での挙式が増えています。

その時(予算によっては)会館から神社まで、保存会の方々による「木遣り」で先導してくれるのですが、これがなかなか良いグッド私的にはおすすめです。



ただ、街中なので、日曜日の歩行者天国を利用すればなんの問題もありませんが、土曜日となるとそこが問題。(お天気ももちろん気になりますが…)


この日も土曜日。
続きを読む >>
ゆ〜みん / ブライダル / CM(7) / TB(1)
リングリレー

ちょっと前に、交流のある司会者の皆さんのアドバイスを頂いていたリングリレー。
無事終了しました。お知恵を下さったTomoyoちゃんAyumiさん
ありがとうございました。ときめき


このときのお二人とは、お電話は沢山のメールで何度も打ち合わせを交わし、確認を重ねて当日を迎えました。
新婦Sさんはいろんなアイテムを手作りし、細かい所まで心配りの出来る明るい方、新郎Yさんはそんな新婦を笑顔で静かに包んでくれるようなキャパシティの広い方。すてきなカップルでした。

リングリレーをしたいと思ったのも、リングに込められた新婦のお父様や新郎の思いをゲストの皆さんに知って頂きたくて、近くでご覧頂きたくて選んだ手段だったのです。

新婦の母友人の手で作られたリングピローに載せられ新婦友人2人の手で運ばれてきたリングは、宝飾デザイナーである新婦父のオリジナルデザイン・加工を施されたものでした。

二つのマリッジリングと、エンゲージリングもリボンに通され、ゲストの皆さんの手から、沢山の祝福を注がれお二人の元に届けられました。
最後にピローにリングを載せる時のお父様やお母様の表情は忘れられません。

他にも沢山…

続きを読む >>
ゆ〜みん / ブライダル / CM(13) / TB(10)
ウェディングケーキ
披露宴の中で、ほとんどのカップルがこの「ケーキ入刀」のセレモニーは取り入れてますよね。

このケーキの形が最近はほんとにいろいろです。見る





これはピラミット型になっていて、そのままゲストの方々にサービス出来るようになっています。

 


 こちらはゲレンデで出会ったお二人が思い出のゲレンデを再現したもの






こちらは、サーッカーの大好きな新郎でそれが縁で知り合ったということでデザインしたケーキ




スタンダードなものはこんなかじかな?ケーキ


で、最近増えているのが
ケーキメイク ケーキメイクのシーンです。
ゲストの皆さんにお願いして、フルーツのトッピングをします。
続きを読む >>
ゆ〜みん / ブライダル / CM(2) / TB(0)
夫自慢のススメ

カテゴリーは「ブライダル」に設定


何故?ってマリッジブルーに対する対策だと思って下さいな。


こんな仕事をしていると、相談される事があります。
私の場合、新婦から相談される事が圧倒的に多い(といってもそんなにあるものではありませんがねたらーっ


「彼が優柔不断なんです」
「私の言う事を真剣に聞いてくれません」
「私はこうしたいのに…」
「何を聞いても的はずれな答えが返ってくるんですけど…」
などなど


私は聞きます

何故結婚しようと決めたんですか?

すると、いろんな理由が出てきますよ〜

「一緒に居ると楽しいから」
「なんかずっと隣にいたいと思ったから」
「やさしいから」

そうですか

それでいいじゃぁないですかOK
続きを読む >>
ゆ〜みん / ブライダル / CM(9) / TB(0)
春ですねぇ〜


いよいよブライダルシーズン到来!

なんですが、私としては全くいつものペース鳥


昨年から、事務員さんとして経理の仕事も始めてウィークディも毎日お仕事、
この上、ブライダルのお仕事も目一杯お受けしていたら


身がもちましぇ〜んたらーっ


ですから、自分でマックスを決めて楽しみながらじっくりお仕事できる程度にしています。

そんな中でも春のお客様との出会いは続いてまして、
先日も打ち合わせを致しました。

最近感じる事は
続きを読む >>
ゆ〜みん / ブライダル / CM(8) / TB(0)
わがままもほどほどに…( ´д`)
「披露宴の司会」の仕事をしていると、ほんとにいろいろなカップルと出会います。



でも、この度初めて出会った光景がありました。



新婦が酔っぱらって送賓の時イスに座って笑っておいででしたの。たらーっ





打ち合わせの時から、ぜったい何かやらかすぞ〜とは思っておりましたが…



キャンサがイヤだと言うことで、(こんな方たちは山ほどおりますが)いろいろと提案させて頂きました。フォトやケーキサーブやグリーティング等々…でも



「え〜めんどくさぁ〜い」…そ そうですか(´ヘ`;)


続きを読む >>
ゆ〜みん / ブライダル / CM(8) / TB(0)
子供達は大騒ぎ
ご縁に謝謝」の「ちびっこ登場」にトラックバックさせていただきます。



小さなゲストからの新郎新婦への花束贈呈は、会場の雰囲気が一気に柔らかくなるものです。



が、子供達の両親やおじいちゃんおばあちゃんにとっては大変ですたらーっ



先日は、なんと総勢11人の子供達での贈呈式になりました。



案内コメントを入れ始めると、スタッフから

「一人足りません」

との耳打ち。



え?…数えてみると…やっぱり足りないショック



お母さんは?と思って探してみても…いない…



どうしよう〜冷や汗



その日の子供達は1歳児〜7歳児くらいまでの子たちで、みんな(男の子も女の子も)ドレスアップに力が入っておりました。

一目でわかるくらい星



だから、足りないまま始めちゃう訳にはいかなくって、なんとか延ばして間っておりましたら、ふたたびスタッフから耳打ち


続きを読む >>
ゆ〜みん / ブライダル / CM(6) / TB(1)